

ふわふわ~~



少し前にレース生地を買ったので
ふわふわイメージなワンピース作りに挑戦してみました。
今までカジュアル系なお洋服を作ることが多かったのでけっこう楽しんで作れました!







ロングワンピースを作ったのは今回が初めて。
裾のレースがふわふわしてて、何かうれしい(^v^)


rps20130421_115206.jpg


ヘッドアクセ、ボリュームありすぎかな・・??







テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

メイクメイク~~


ドールメイク熱、とりあえずひと段落しました★
連続で練習するとひらめくものがありますね。
もうちょっと練習したいという気持ちもあるんですが、
メイクを落とすうすめ液が底をついてしまいました・・・汗
けっこう残ってたと思ったのに、気付いたときにはすっからかんでした(笑)
シュルツまでは落とせたので一通りメイクできるので良かったー!
早めに新しいの買っとかないと忘れそう・・汗汗
   






二重の線をびびりながら入れたらガタガタブルブルになってしまって失敗しました。
ゆがんでるし(笑)



テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

順番に。



家の子たちのメイクを順番に直していってます。
DWC01→DWC02→アナイス で今進んでます。
このあと予定では教室A→シュルツ の順でいこうと思ってます。
メイクの仕上がりが満足できるようになったら
いつかフルチョっ子やデフォルトのままの子達のメイクを落としたいと思います。
先は長いですが、がんばります(^-^)





飛鳥


今回、口角を描きませんでした。
でもぜんぜん大丈夫ですね(笑)
無理に描かなくてもちゃんと表情だしてくれました。優秀優秀★
ボディは使い回しなのでお洋服は最近の写真の子達と一緒(笑)
せっかくだから並べて撮りたいなぁ。
ボディお迎えしちゃおうかな・・・・w

飛鳥のメイクをしてみて思ったんですが、黄変がヤバイ。。。
新品ヘッドのメイク後たっだんで余計に変わり具合が目立ちます(/_;)
念願かなってお迎えできた子なだけにちょっとショックです・・・・。
何とかならないもんかなぁ・・・・




テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

練習あるのみ!

近所の公園の桜が、先日の暴風でほとんど散ってしまっていました。
たんぽぽは気が付いたら綿毛になっていて
春もどんどん進んでいくなぁと感じます。
こうあったかくなってくると外に出かけたくなりますww


広島に引っ越してきてもうそろそろ1年が過ぎようとしていますが
先日はじめて広島のすみかに行きました!
そしたらDWCヘッドとアフターのドレスandヒール靴が残っていたので購入してしまいましたーww
恐るべしすみか!!
練習のためDWC01ヘッドと02ヘッドのメイクをしてみました!

数年前から(笑)メイクの練習をしていますが、ここにきてやっとコツなるものが掴めてきたような気がします!!
筆変えたからかな??
でも1度目のメイクは2つとも大失敗をしてしまって、01ヘッドは3回目、02ヘッドは2回目のメイクです(笑)



01ヘッド


rps20130409_145051.jpg
02ヘッド


似たような写真になってしまった・・汗
せっかくメイクしたのにボディが1つだけなので並べて撮影できないのが残念。。。
01ヘッドが教室Aに似てるかなぁと思ったんですが、意外と違うもんだなぁと感じました。
02ヘッドははじめノーマークなヘッドでしたが結構カワイイかもww

だいぶマシになってきてますがまだまだ修行が必要です。
二重にする線がびびってまだ描けないですし・・・・汗
精進します★





テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

寝すぎ注意


今日はすごく眠くて、ついに3度寝までしてまったーーー汗汗



・・・・・こんにちはemiです。。。

3度寝、夜寝れなくなるのでやらないように気を付けてはいるんですが
今日は無理でしたーーー。
睡魔の誘惑には勝てなかったです。汗





優斗



着物ドレス、色違い作りました!
前回は黒地だったんですが、色違いは赤地のお花柄です。
今回もやっぱり裏地の布が足りず、買いに行くタイミングがなかったので無理矢理縫いましたw

撮影用にメイクをやり直したんですが、
まぁーーー久しぶりに筆を持ったらヒドイヒドイ(笑)
下手さに笑いがこみあげてきましたww
ホワンな感じにしようと思ってたら、案外キリっとなってしまい、
アイラインは太くしすぎてグダグダに。。。
やり直そうと思ったけど、落とすのが面倒くさくてやめました汗
また、メイクの練習しようと思います。orz・・
ボアだからか、男の子に見えて仕方ありません。
いや、うちの人は男の子なんですけどね?マリアじゃなくてシュルツだし、、、
でも着物ドレスだから女の子してほしかったけど、今回は乗り気じゃないみたいです。
もっと上手になったら雰囲気でるのかなぁ?
ボチボチがんばります!





テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

emi

Author:emi
日々の徒然日記です。


スーパードルフィーのオーナーもしています。
MSD F-9男の子の大地
MSD シュルツ男の子の優斗
SD13 教室A男の子の楓
SD アナイス2nd女の子の飛鳥
幼天使 ひなた女の子のひなた
MSD F-9 女の子の杏子



banner2

Blog Name: Cotton Candy

USL:http://cottoncandysd.blog89.fc2.com/

リンクフリーですが
ご一報いただけると喜びます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
